美容室とカフェ

皆さん、美容院などは結構こだわりがある方でしょうか?
自分はかなりこだわりがある方だと思っていて、過去に何度も何度も美容院を変えてます笑
ですが、ここ数年はずっと同じ美容院に通っております。
本日はそんな僕の癒しスポットをご紹介したいと思います〜!

PELLS

渋谷駅から7,8分代官山方面に歩いた静かな場所に佇む、お洒落な外観の建物PELLS。
ここには美容院である『PEELS HAIR』だけでなく
『HOT STAND PELLS』というカフェも隣に併設されております。
美容院はお洒落なご夫婦が癒し的な空間で最高のカットを提供してくれます。
美容院でサッパリと気分転換した後はカフェでゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながらホッと一息。
そんなコースがこのPELLSの定番的な楽しみ方じゃないかなと思います。

PELLS HAIR

まずは美容院のPELLS HAIRから詳しくご紹介!
実は僕も先日、カラーとカットしていただきました!
じゃーん

自分の髪型のこだわりは『刈り上げ』
自分はかなり飽き性で髪型をしょっちゅう変えるのですが、
必ずと言っていいほど、刈り上げは必須条件でお願いしてます笑
その理由としては、メガネをデフォルトでかけているので、メガネがすっと通りやすくなるからです笑
なんか、モサっと入っていくのがあんまり好きじゃないんですよね。。
フレームが脂っこくなるのも嫌ですし。。
そんな、こだわりの刈り上げを文句なしで満足させてくれるのがこちらPELLS HAIRなのです!
もちろん、カラーもパーマも毎度ながら最高のクオリティを提供してくれます!
カットしてくださるオーナーの方はカットする前に迷っている髪型の相談なども
とても親切に真剣に対応してくれます。
なので、こだわりの強い僕でも毎回安心してお任せできます。店内もウッドテイストな落ち着いた空間でgoodです!

HOT STAND PELLS

続いて、カフェのご紹介

カウンター席と小さなテーブル席とソファ席がある、とても落ち着く空間のカフェになっています。
スーパーイケメンの店員さんと笑顔が素敵な女性の二人が癒しスマイルで迎えてくれます。
僕はここのカフェラテが大好きです。程よい苦味にまろやかなミルクがなんとも絶妙な美味しさを表現してます。
ドリンクは間違いなく、美味しいのですが、最近フードメニューも増えてきて、どれも美味しくて毎回何を頼もうか
迷ってしまいます笑 写真はグリルドチーズサンド。トローっと出てくる黄色いチーズにライムの酸味が効いた
サッパリと美味しくちょうどいいボリューム感のサンドです。

まとめ

渋谷の人の多さに参って、ちょっと一息つきたいなと思ったそこのあなた、是非ふらっと立ち寄ってみては?

PELLS>http://pells.jp/index.html

都会で味わう昔ながらのナポリタン

2月から、勤務地が新宿となりまして、会社付近を散策して美味しいランチスポット
を上司と探し歩いている今日この頃です。

さてさて、今回は都会で味わえる昔ながらのナポリタンということでこちらのお店をご紹介!

【洋食 はやしや】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13077952/

ロケーション的にはビルの5階ということで、開放的な空間でいい感じです。
店内の雰囲気も昔ながらの喫茶店という感じで、席数も結構多めです。
席数にどう考えても従業員が少ない感じがしましたが。。笑

接客態度などはひとまず許すことにして、肝心のナポリタンのお味は。。
うん!美味しい!昔ながらのナポリタンという感じの安心するお味です。
個人的には鉄板に卵が引いてあって、その上にナポリタンどーん!という感じが好きなのですが。

総合評価

星5個中で3.3という感じですかね。
確かに美味しいですし、リーズナブルですが、もっと美味しいところはたくさんあるかなーという感じです笑
都会の騒がしい感じから逃げ出して、のんびりとナポリタンを食べたい方にはオススメです!